《3月イベント》 出張コーチング ~津SSS~ 【津校】

2021.03.12
開催日 2021年3月6日(土)
場所 修成小学校

2021年3月6日(土)に、修成小学校にて『津SSS』の小学校5年生~6年生を対象に出張コーチングを行いました。

当日はレシーブ&パスをテーマに練習を行いました。
ボールを前向きで持っている味方に対して、後ろでボールを受ける準備をするのではなく、前のスペースへ走り出しサポートをすることがポイントとなりました。
ボールを受けようとする際に止まった状態でボールを呼び込むことが多かったですが、サポートの優先順位を理解できたことで、前のスペースへ走り出しボールを受けようとすることができるようになりました。
どこでボールを受けたらいいか迷ってしまうことがあると思いますが、まずは前のスペースでボールを受けられるように止まらずに動き出すことが大切です。
味方からボールを呼び込みゴールチャンスを創れる選手を目指しこれからも練習に取り組んでみてください!

最後になりましたが、出張コーチングの開催にあたりご協力いただきました、『津SSS』指導者の方々、保護者の皆様、ありがとうございました。
今後も、この様な活動を通じて、地域の皆様とより良い交流を深めていければと考えております。
今後ともクーバー・コーチングをよろしくお願いいたします。

クーバー・コーチング・サッカースクール津校スタッフ一同

イベント情報

新年度に向けて無料体験会を実施!

3月25日(木)に無料体験会を開催いたします。
ぜひこの機会にスクールにご参加ください!
無料体験会開催のお知らせ【津校】

無料スクール体験
ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.