ハラスメント研修2025

氏名は、参加者確認のためのみに使用します。 正誤数は数値化しデータとしてのみ使用します。 入力送信後に回答と解説が表示されます。
氏名 *
社員番号(3ケタ)*
1.クーバーで一番多いパワハラ類型は*
1.ハラスメント対策室には、ハラスメントに該当する場合のみ相談できる*
1.加害者の処分が確定したら、加害者本人にもその詳細が伝えられる*
1.より良いコーチング提供をするために、部下にも自分と同程度の力量を求めるのは当然だし、自分のやり方についてきてもらわないと困る。それを厳しいと感じるのは、能力が低い部下の責任だ。これはパワハラに*
1.相手がパワハラと感じたらパワハラである*
2.休憩時間が過ぎても、5分、10分とゲームをしている社員に対し、課長が何度も注意したところ、社員は「携帯で調べながら仕事をしているんですよ。ゲームじゃありません!」と強めに言い返してきた。課長は黙って社員の携帯を取り上げた。課長が社員の携帯を取り上げる行為は、パワハラに*
3.たびたび遅刻を繰り返す社員に対して、課長が「遅刻を繰り返すことは許さん!」と一言喝を入れたところ、社員は逆切れし「課長は、もともと自分を良く思っておらず、ほかの同期に比べ、4月の給与の昇給も低かった。遅刻したことで、厳しく言われることは理不尽であり、パワハラではないか!」と言い寄った。課長の行為は、パワハラに*
4.ビル解体現場に視察に行った社員が、ヘルメットもかぶらず、初めての解体光景に見入っていたところ、現場の職人さんが突然「バカヤロー」と怒鳴る行為は、パワハラに*
5.経理部に異動になった社員に対して、経理システムの操作方法をなるべく早く覚えるように指示を出した。一年経っても使えるようにならなかったので、「次の春までにシステムを使えるようにならないと、異動の可能性もある」と伝える行為は、パワハラに*
6.自分は、新たに異動してきた若手社員の教育係をしている。自分の指示がうまく伝わらず、時間をかけて教えても、何度も同じ間違いをする。丁寧に教えているつもりだが、全然行動につながらない。「話したことをちゃんと聞いてくれていないのかな」とがっかりしたり、「最近の若い人は……」と思わずため息をついたりして、ついイライラしてしまう。教育係の仕事に追われて、自分自身の業務も進まない状況。この若手社員が私の業務を妨害する行為は、パワハラに*

前回のアンケートから今日までの間について、下記アンケートにご回答ください。 AC26、AC27期生は、入社後から今日までの間についてご回答ください。

ご自身がハラスメントに当たる行為を受けたことがありますか?*
具体的な内容(時期等も含めて)
ハラスメントに当たる行為を他の人が受けているところを見たことがありますか? *
具体的な内容(時期等も含めて)
上記事案に関して、会社に何らかの対応を求めますか?
上記事案に関して、会社に求める対応(その他)
上記で「対応を求める」と回答した場合は、事案が発生しているスクール名、または該当社員のお名前の入力をお願いします。
その他、伝えたいことがあればご自由にお書きください。
ハラスメント対策室メンバーのみが閲覧し管理いたします。
 

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