ハラスメント研修2025

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氏名 *
社員番号(3ケタ)*
1.相手がパワハラと感じたらパワハラである*
2.良いコーチングを提供をするために、部下にも自分と同程度の力量を求めるのは当然だし、自分のやり方についてきてもらわないと困る。それについてこれず厳しいと感じるのは、能力が低い部下の責任だ。自分のやり方についてこないことは、部下から上司に対するパワハラに*
3.休憩時間が過ぎても、5分、10分とゲームをしている社員に対し、課長が何度も注意したところ、社員は「携帯で調べながら仕事をしているんですよ。ゲームじゃありません!」と強めに言い返してきた。課長は黙って社員の携帯を取り上げた。課長が社員の携帯を取り上げる行為は、パワハラに*
4.たびたび遅刻を繰り返す社員に対して、課長が「遅刻を繰り返すことは許さん!」と一言喝を入れたところ、社員は逆切れし「課長は、もともと自分を良く思っておらず、ほかの同期に比べ、4月の給与の昇給も低かった。遅刻したことで、厳しく言われることは理不尽であり、パワハラではないか!」と言い寄った。課長の行為は、パワハラに*
5.ビル解体現場に視察に行った社員が、ヘルメットもかぶらず、初めての解体光景に見入っていたところ、現場の職人さんが突然「バカヤロー」と怒鳴る行為は、パワハラに*
6.経理部に異動してきた社員に対して、経理システムの操作方法をなるべく早く覚えるように指示を出した。一年経っても操作方法を覚えなかったので、「次の春までにシステムを使えるようにならないと、経理以外の部署に異動の可能性もある」と伝える行為は、パワハラに*
A.クーバーで一番多いパワハラ類型は*
B.ハラスメント対策室には、ハラスメントに該当する場合のみ相談できる*
C.加害者の処分が確定したら、被害者にその詳細が伝えられる*
D-1.研修で提示された事例は、パワハラに*
D-2.その理由は?*
D-3.この上司と若手社員は、職場環境を良くするためにそれぞれどのように行動を改めるのが良いと思いますか?*
前回のアンケートから今日までの間について、下記アンケートにご回答ください。 AC26、AC27期生は、入社後から今日までの間についてご回答ください。
ご自身がハラスメントだと感じる行為を受けましたか?*
具体的な内容(時期等も含めて)
ハラスメントだと感じる行為を他の人が受けているところを見ましたか? *
具体的な内容(時期等も含めて)
上記事案に関して、会社に何らかの対応を求めますか?
上記事案に関して、会社に求める対応(その他)
上記で「対応を求める」と回答した場合は、事案が発生しているスクール名、または該当社員のお名前の入力をお願いします。
その他、伝えたいことがあればご自由にお書きください。
ハラスメント対策室メンバーのみが閲覧し管理いたします。
 

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