サマーキャンプ兵庫丹波X&ACEコース終了&ライブフォトギャラリーはこちら

2016.08.19

4日目総評

本日も晴天の元、グループごとにキャンプのまとめのトレーニングとゲーム大会の決勝トーナメントが行われました。まとめのトレーニングでは4日間にわたり行ったそれぞれのトレーニングのポイントを確認しながらキャンプを振り返りました。

ゲーム大会は盛り上がり、まとめのゲームではACEコースもXコースもコースコンセプトの成果を発揮することができました。今回のキャンプ経験を活かし今後も様々なことを意識しながらトレーニングに励み、良い選手になって欲しいと願っています。

4日間ありがとうございました。

この丹波をもちまして本年のクーバー・コーチングのサマーキャンプは終了となります。また来年も皆様とお会いできることを楽しみにしております。

3日目総評

まだ朝靄の残る中、トレーナーによるライントレーニングから3日目はスタートしました。

快晴の中、午前、午後のトレーニングが行われました。3日目になるとグループの仲間とコミュニケーションをしっかり取れるようになり、プレー中もコンビネーションプレーや個での突破などたくさんの良いプレーを見ることができました。

ナイターはお楽しみのゲーム大会!昼休憩や夕食後にはコミュニケーションタイムを設け、チームメイトの確認やフォーメーション、作戦、メンバー決めなど、自分達で話し合いを行いました。

ゲームの中でトレーニングしたことを発揮しようと前向きな姿勢を見せてくれました。

いよいよ明日は最終日、あっという間の4日間になりそうですが笑顔でキャンプを終えることができるように本日も早く就寝しました。

2日目総評

本日も天候が心配されましたが予定通りのスケジュールを行うことができました。

起床後、トレーナーによる身体のメンテナンス講習を行い、朝食後はアディダス『サッカーシューズの正しい選び方、履き方』の講座を行いました。その中でプロサッカー選手から参加者へのビデオメッセージが送られました。

午前のトレーニングではACEコースはファーストタッチを意識してプレーました。Xコースはフィニッシュトレーニングを行いました。

午後は一時強い雨に降られましたが、選手達は負けずにプレーしていた姿が印象的です

2日目からはナイター練習が行われ、その際に半分の選手アディダスのシューズの試し履きを行いました。身体の動かしやすい涼しい気候の中たくさんの良いプレーが見られました。

明日も3部練習を予定しております。休息、食事などグランド以外の面も意識して残り2日間しっかりと頑張りましょう!

1日目総評

兵庫丹波会場でのキャンプXコースACEコースがスタートしました。

開会式では、参加者の中には緊張しているようでしたが、トレーニングが始まると笑顔を見ることができました。

ACEコースはしっかりとコミュ二ケーションをとり良いタイミングでのスルーパスが多く見られました。

Xコースは1v1の仕掛けを積極的にチャレンジすることができるようになりました。

心配された天候もトレーニング中はなんとか持ちこたえましたが、夜は悪天候になり予定されていたプグラムを一部翌朝に持ち越すことになりました。

各グループによるガイダンスではキャンプ中の注意事項やトレーニングの心構えやポイントなどを確認し、4日間のキャンプが充実したものなるように話し合いました。

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.