サマーキャンプ御殿場ACEコース終了&ライブフォトギャラリーはこちら

2016.08.06

4日目総評&フォトギャラリーはこちら

御殿場キャンプ最終日です。キャンプを通して、幸運にも晴天が続きました。最終日もグランドから富士山がとてもきれいに見え、毎日、気持ちよくトレーニングができました

朝食ではトレーニングに向けて、栄養バランスのとれた食事をたくさん食べていました。キャンプ期間は、朝食の後と、トレーニング後体重をはかり、体調管理をしていきました。参加者は水分補給や、食事の大切さを感じ取れたとことと思います。

最後のトレーニングでは、ゴールを決めるスキルをトレーニングしました。

ゲーム中、得点を決めたときのうれしそうな表情は、みんなを笑顔にしてくれます

閉会式では、ナイターイベントの表彰をおこないました。優勝チームにはプレゼントもありとてもうれしそうな表情を浮かべていました。

閉会式後はグループごとで、集まり、コーチからの心のこもったメッセージもあり感動する場面もありました。

4日間すごした仲間や、コーチとのトレーニングは、今日で終了となりますが、今回のサマーキャンプで養ったスキルを、これからもチャレンジしていっていただければと思います。

また、クーバー・コーチングのキャンプで会える日をスタッフ一同、楽しみにしております。

3日目総評&ライブフォトギャラリーはこちら

御殿場キャンプ3日目、いい天気になり、今日も富士山が、宿舎の窓からキレイに見えました。

朝食はバランスを考えてある料理を、みんなでおいしくいただきました。

ACEコースは、午前、午後とにグループプレイを行いました。

自分が、試合を支配することを意識、グループで攻めるスキルを身につけていきました。

いろいろなパターンのトレーニングをおこなっていく中で、選手たちのうまくなりたい気持ち感じとることができました。コーチも皆の様子を見て、指導にだんだん熱が入ってきている様子でした。

チャレンジするなかで、難しいこともありましたが、時間が進むにつれて成功回数も増えました。

ディナーは、皆が楽しみにしていた、レストランバイキングでの夕食

バンドの生演奏もあり、アニメの音楽に、子どもたちが声をそろえて歌いだしたり、とても楽しい雰囲気で食事をとることができました

ナイターイベントでは、学年、グループ、韓国のプレイヤーをランダムに分割してチームをつくりゲーム大会をおこないました。勝利を目指し、試合前に円陣をくむチームもあり気合十分で試合をおこないました。

時には、うまくいかないこともありますが、チャレンジを繰り返さなかれば、向上はありません。

明日は、キャンプ最終日。っとたくさんのチャレンジできるように、コーチ一同、さらにプレイヤーに声をかけていきます!

2日目総評&フォトギャラリーはこちら

御殿場キャンプ2日目、富士山がとてもよくみえる、晴天でのスタートとなりました。

朝はバイキング形式での食事、しっかりとエネルギーチャージをして、トレーニングに備えます。

各グループで楽しみながら食事をしている様子が見られました。

今回のACEキャンプでは、adidasの最新シューズの試し履きを行います。加えて、本日は、特別ゲストとして、adidasの山口さんがいらっしゃり、キャンプ参加者のみんなに夢をかなえるための正しいシューズの選び方を、教えて頂きました。トレーニング前に実際に最新シューズをジャストフィットで履き、スター選手のなったようにプレーを楽しみました。

今日のトレーニングでは、スルーパスや1-2パスチャレンジ。ACEコースでは試合を支配する「プレーメーカー」を意識したトレーニングです。プレーする姿は、とても真剣で、うまくなりたいという気持ちがすごく伝わりました。

ナイターイベントでは、各グループで交流戦を行い、トレーニングの成果をゲーム中表現すること、そして仲間と協力することに、チャレンジしていました。終始たくさんの笑顔みられ、とてもよい雰囲気でした。

本日はたくさん学ぶことがあり、とても充実した1日でした。また明日もみんなで、がんばっていきます!

1日目総評&フォトギャラリーはこちら

御殿場キャンプACEコースがはじまりました。

開会式ではコースリーダーの梅沢コーチより、今回のACEコースのコンセプトをキャンプ参加者に伝えられました。

試合を支配するプレーメーカーのACEコース。チーム全体を統率し、ゲームをコントロールする力をつけることを目指します。

開会式後はすぐにトレーニングにはいり、パスとレシーブのトレーニングを行いました。コーチからのアドバイスにも、真剣に聞いて、全力でチャレンジをしていました。

トレーニング後は、ホテルに戻り、今日初めて会うコーチや仲間と、おいしい夕食をいただきました。

食後はグループごとでのガイダンスを行い、キャンプ中のルールの確認に加え、自己紹介を行いました。個性的な自己紹介をしている子もいました。

今回は、クーバー・コーチング韓国からもたくさんのプレーヤーとコーチが参加しました。またオーストラリアからも、コーチが参加し、グラウンド内では韓国語や英語で指導する声が聞こえ、インターナショナル雰囲気の開催となりました。

いろいろな個性の選手があつまるこのキャンプコーチも選手も最高のキャンプになることを目指して、34日みんなで頑張っていきます!

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.