コアスキルコース、ヤングスターコースともに最終日は「サマリー」をテーマに行いました。
両コースとも、今回の伊豆キャンプでトレーニングした相手守備が整う前に突破することを意識したトレーニング。
よりスピードある状況で動きながら、そして観ながら、素早く正確にテクニックを発揮する場面が多く見られました。
また、初日と比べ攻守の切り替えが早くなり、ゲームの質が一段と向上していました。
閉会式では、各イベントの表彰とグループに分かれ各担当コーチより一言づつ選手にメッセージを伝えさせていただきました。
この4日間で、新しい仲間と普段とは違う環境で色々なことを経験、そしてチャレンジして、たくさんのことを学ぶことができました。
新しい仲間とすぐに打ち解け、お互い自己主張することや、チームワークの大切さ、真剣勝負の試合でゴールすることの喜び、負けた悔しさから悔し泣きする選手など、短い期間でした充実した4日間でした。
サッカーのトレーニング・ゲームを通じて学んだこと同様、様々な気づきや発見があったと思います。
選手達が帰宅されましたら、プレーはもちろんのこと、部屋で過ごした時間、食事のこと、チームメイト、ルームメイトのことなど、色々お話を聞いていただければと思います。
コーチ、トレーナー、スタッフ一同、参加いただいた選手たちとスクール、キャンプで再会できることを楽しみにしています。
選手のみなさん、ご家族の方々、今回の伊豆キャンプにご参加いただきまして誠にありがとうございました。