ジャパンスタッフ オーストラリア研修レポートPart2 【クーバー・コーチング】

2012.10.26

今回のテーマは「BBFCトレーニングプログラム」について

BBFCとは?
Brindabella Blues Football Club.
オーストラリアのキャンベラにあるクラブチームです。
U6から45歳のシニア年代まで活動をしているクラブチームです。

どんなプログラム?
このBBFCに10月から2月の間に合計13回、クーバー・コーチングが
希望者に対してトレーニングをするプログラムです。
今回は40名以上の子どもたちが申し込んでくれました。

◆10月24日(水)からこのプログラムが始まりました。

私はこのプログラムでは7歳から9歳の子どもたちを担当することになりました。
今回はアウトサイドカットの練習をしましたが、積極的にコーチに質問をしたり、
自分の主張を伝えてくる子が多く、とてもいい雰囲気で練習を行えました。

そして、おどろいたことも一つ・・・・
なんとチームのユニフォームの真ん中に漢字で「家族」という文字が印刷されていました。

今後も引き続きレポートしていきますので皆さん続けてご覧ください。

レポートPart1はこちらから! ・レポートPart3はこちらから!

クーバー・コーチング・ジャパン
フランコ・ジョマール

 

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.