北陸大学 集中講義 開催レポート【クーバー・コーチング】

2012.09.27

開催日 2012年08月27日(月) ~ 2012年08月30日(木)
場所 北陸大学フットボールパーク
開催 北陸大学
参加人数 3年生:15名

2007年から、クーバー・コーチングのコーチ育成コースを開講しております北陸大学にて、
夏の特別講義「集中講義」が開催されました。

今回は、3年生による地域の子供たちへの指導実践を行いました。
地域の子供たち述べ300名の子供たちがグラウンドに集まり、学生コーチたちの指導を楽しみました。
恵まれた環境と学生コーチたちの楽しい雰囲気に子供たちも笑顔、積極性を発揮していました。

学生たちからは、「子供たちを教えるのは難しかった・・・」「自分の実力が分かった・・・」などの
反省も聞こえる中、「子供たちが喜んでくれた!」「もっとコーチの勉強がしたい!」といった前向きな声も聞く事ができ、今回の集中講義は学生たちにとっても非常に有意義な時間となりました。

また、集中講義期間中に、クーバー・コーチングの共同創始者でインターナショナルディレクターであるアルフレッド・ガルスティアンによる講義も行われました。
学生たちは、最新のグローバルフットボールの講義と実技を少しでも吸収するため、アルフレッドの1つ1つの言葉やアクションに集中していました。
今回の開催に今後の自分の将来像を見ている学生も多かったと思います。

最後になりますが、今回の開催に当たりご尽力をいただきました北陸大学関係者及び指導実践へご参加いただいた子供達、保護者の皆様へはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。


 


トレーニングの打ち合わせもしっかりと!


たくさんの子供たちが集まってくれました!


さあ!はじめよう!


デモンストレーションも楽しそうに観せます!


女の子たちも頑張ります!
もちろん、コーチングも真剣です!


グローバルフットボールの授業が始まります!
観せることの大切さが分かります。


楽しいトレーニングで自然に笑顔!


学生たちの見据えるコーチの未来像は…

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.