春の強化合宿「八丈島」終了! 3日目総評&フォトギャラリーはこちらから

2017.03.29

3日目総評

最終日。

今日も朝の散歩からスタート。

港でストレッチをして、眠~い体を起こしました。

今日も、美味しい朝食におかわりの声が各テーブルから聞こえました。

宿舎を出る際には、お世話になった宿舎の方から「家に帰って島の事をたくさん話して下さい」とのお言葉を頂きグランドへ向かいました。

午前中は昨日一緒にトレーニングした八丈島の同世代の仲間と交流試合。

二日前に初めて会った参加者は、しっかり名前を呼びあい以前からのチームメイトのようでした。

午後は、キャンプの仕上げのサーキットトレーニング。

「フェイントした後はスピードを上げる」

「ディフェンスは距離を縮めてマークをしっかり」

などの、コーチの声に一生懸命にサッカー頑張りました。

担当コーチから、キャンプ期間中に書いたサッカーノートを受取りプログラムは終了。

3日間お世話になった八丈島の皆様に空港までお見送り頂きました。

大きな怪我・事故などなく、キャンプは無事に終了しました。

全国のサッカー会場にて、皆様と再会出来ます事をスタッフ一同願っております。

2日目総評

2日目は朝の散歩からスタート。

朝の軽い運動のおかげでお腹もすいて、食欲旺盛でした。

練習前には、今日の日本代表戦の活躍を期待して長友ロードをRUN

グランドに移動して、八丈島の山下町長様より激励のお言葉と金目鯛の差し入れを頂きました。

※八丈島でスポーツしようのfacebookもご覧下さい。

午前の練習トピックは、「フィニッシュ」。

点を決めるシュートのためには、良いコントロールからのシュートの正確性を繰り返し練習しました。

お昼はみんなでお弁当を食べて午後の練習に備えました。

午後は八丈島のお子さん達と合同練習。トピックは「1v1アタック」。

相手の状況を見て、一人でも複数でも突破が出来るように、いろんな場面の練習をしました。

宿舎に戻り、練習の振り返りをして、町長さんからの金目鯛を堪能しながらの夕食。

夜は、み~んなで日本代表を応援しました。

夜空にきれいに星が光っていたので、明日の天気もサッカー日和が期待出来そうです。

1日目総評

クーバー・コーチングの春の強化合宿 「八丈島」が本日からスタートしました。

飛行機が飛ぶのか危ぶまれましたが、「サッカーしたい!」と言う参加者の願いが通じて無事に出発しました。
揺れた機内で体調が悪くなった参加者も着いてしまえば、広~いグランドに飛び出してボールを蹴りました。
練習のトピックはパスとレシーブ。
「パスは正確に!」
「ファーストタッチとコントロールの向上」
非常に風が強い中でしたが、参加者には関係ないようでした。
宿舎に移動して夕食を取った後、少々疲れた表情も見えましたがナイターでゲームとなれば元気一杯にボールを追いかけました。
消灯時間前には寝てしまいましたので明日も、しっかりサッカーします‼
ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.