12年度北関東エリアスタッフ研修会 レポート

2013.01.04
■開催日 2012年11月27日(火)
■場所 クーバー・フットボールパーク武蔵浦和
■開催 北関東エリア
■参加者 北関東エリア所属コーチ

20121127日(火)に北関東エリアスタッフ研修会を実施しました。この研修会では、埼玉・千葉・茨城の北関東エリアスタッフが定期的に集まり、各スクールの情報共有と現状よりも質の高い指導とサービスを提供できるようになることを目的として行っています。

まず、前半は、講義室にて、新座校をモデルスクールとして、スクール運営のプレゼン&ディスカッションを行いました。日々のスクールに活用できるようにスタッフ間で情報の共有と意見の交換が行われました。日々のスクールで、選手達の前で話をする我々にはシンプル・ショート・クリアに物事を伝える能力が必要となり、この研修ではプレゼン技術の向上という目的も兼ねています。

また、後半は、屋外コートにて、クーバー・コーチングの原点ともいえる「Moves(フェイントや方向転換の技術など)」の指導について指導実践も交えながらディスカッションを行いました。スクールでより良いトレーニングを実践できるようにスタッフ間で情報の共有・意識の統一が行われ、非常に有意義な研修となりました。

日々進化するクーバー・コーチングの正式なスタッフとして、そして何よりお客様へのより良いサービスの提供を目指し、今後も北関東エリアでは、継続して研修会を実施し、コーチの質を高めていきます。

北関東エリアスタッフ一同

 
 
 
 
 

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.