クーバー・コーチング・香港 ジャパンツアー〜DAY3・4〜

2006.08.17
■開催日 2006年08月17日(木) 〜 2006年08月21日(月)
■場所 クーバー・フットボールパーク成田全日空ホテル、鹿島アントラーズクラブハウス他
■開催 クーバー・コーチング香港
クーバー・コーチング・ジャパン

■参加人数 香港キッズ:30名 香港スタッフ・保護者:27名

Date 2006.08.17


クーバー・コーチングはグローバルグラスルーツネットワーク〜日本だけではなく、世界各国で活動しております。昨年より実施しておりますグアムでの親子キャンプ、そして先日開催いたしました世界各国のコーチが集まる伊豆トップガンコース、そして一昨年・昨年はクーバー・コーチング・オセアニアの子供たちが来日し、日本の子供たちと国際交流をしました。今回は8月に来日いたしましたクーバー・コーチング・香港のジャパンツアー、そして日本の子供たちとの交流イベントの様子をレポートいたします。


3日目はJリーグディビジョン1鹿島アントラーズvs浦和レッズの試合観戦のため、鹿島スタジアムへ行きました。試合前にはマッチデーフェスティバルであるミニゲーム交流会に参加し、日本の子供たちと試合をしました。交流会の後には鹿島アントラーズのクラブハウスにてショッピングを楽しみ、鹿島アントラーズのユニフォームを購入し、試合観戦時に着用して応援している子供たちもいるほどでした。


そしていよいよ試合観戦です。ホームチームの鹿島アントラーズサポータのビッグフラッグや発炎筒、アウェーの浦和レッズサポーターの大応援に皆大興奮していました。


4日目はクーバー・フットボールパーク成田全日空ホテルにて日本の子供たちと交流ゲーム大会を実施致しました。


今回のゲーム大会は、日本・香港のミックスゲームと対抗戦です。


最初は言葉も通じず戸惑いを見せていた子供たちも次第にコミュニケーションを図り、ミックスゲームの終盤はお互いに協力し合い各チームまとまりをみせていました。


交流ゲーム大会の後は成田全日空ホテルのバーベキューに舌鼓。誕生日の子供にはビックサプライズのケーキもありました。縁日コーナーでキックターゲットや射的、ヨーヨーすくいなどでも楽しみ、日本の遊びにも夢中になっていました。


ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.