クーバー・コーチング・香港 ジャパンツアー〜DAY1・2〜

2006.08.17
■開催日 2006年08月17日(木) 〜 2006年08月21日(月)
■場所 八王子富士森公園クーバー・フットボールパーク、FC東京クラブハウス他
■開催 クーバー・コーチング香港
クーバー・コーチング・ジャパン

■参加人数 香港キッズ:30名 香港スタッフ・保護者:27名

Date 2006.08.17


クーバー・コーチングはグローバルグラスルーツネットワーク〜日本だけではなく、世界各国で活動しております。昨年より実施しておりますグアムでの親子キャンプ、そして先日開催いたしました世界各国のコーチが集まる伊豆トップガンコース、そして一昨年・昨年はクーバー・コーチング・オセアニアの子供たちが来日し、日本の子供たちと国際交流をしました。今回は8月に来日いたしましたクーバー・コーチング・香港のジャパンツアー、そして日本の子供たちとの交流イベントの様子をレポートいたします。


17日に成田空港に到着した後、バスで八王子富士森公園クーバー・フットボールパークへ移動し早速トレーニングを実施致しました。初日のトレーニングは日本のコーチたちが香港の子供たちに指導。


勿論、日本語ではなく、コミュニケーションツールは英語です。


英語での指導に正直最初は戸惑いもありましたが、徐々に香港の子供たちと通じ合うことができました。



2日目の午前は日本の子供たちとの交流ゲーム大会です。クーバー・コーチングを通じて各国の子供たちが国際交流するという素晴らしい機会となりました。


ゲーム前のウォーミングアップから各カテゴリーに分かれ、日本・香港の子供たちが一緒に行いました。

香港からはレイモンドコーチ、日本からは中川コーチが挨拶、香港のアイドル歌手リュウ氏との記念品交換、選手同士でも記念品を交換し合いました。


お互い言葉も通じない中でも身体全体を使い、積極的にコミュニケーションを図っていた姿が印象的でした。


午後からはFC東京クラブハウス(小平市)を訪問し、増嶋選手、石川選手、土肥選手と記念撮影をしました。増嶋選手はクーバー・コーチング・サッカースクール津田沼校の卒業生でもあり、香港の子供たちは憧れの眼差しで楽しいひと時を過ごしました。

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.