2007年度第1回クーバー・コーチング南関東エリアスタッフ研修会〜研修トレーニング〜レポート

2007.07.03
■開催日 2007年07月03日(火)
■場所 ジョイナス校(クーバー・フットボールパーク横浜ジョイナス)
■開催 南関東エリア
■参加人数 南関東エリアスタッフ
Date 2007.07.03


7月2日(火)ジョイナス校グランドにおいて「第1回南関東エリアスタッフ研修トレーニング」を行いました。
我々は、クーバー・コーチングの指導方法に基づき、日々のスクールで子供達に指導を行っていますが、各スクールのトレーニングの方法やアイデア、さらにはスクールで起きている様々な情報を全スクールが共有することで、各スクールでの子供達へのトレーニングの質を向上し、保護者を含めたお客様へのサービスの強化を目的に「スタッフ研修トレーニング」を実施しました。
第1回目となる今回のトレーニングは品川八潮校の広庭(ひろにわ)スクールマスターが担当し、普段スクールで子供達に行っているトレーニングを他のスクールコーチに指導実践しました。この研修では、エリア内の情報共有だけにとどまらず、我々コーチ自身が実際にトレーニングに参加し、自身のスキルアップ、レベルアップを目指しています。停滞せず、日々進化を目指す「クーバー・コーチング」の正式なスタッフとしてコーチ個々のレベルアップを目指すことは当然のことであり、子供達への良きデモンストレーターとして常に向上心を持って日々の指導を行っていきたいと考えています。
東京都南部および神奈川県を中心とした「南関東エリア」では、毎月1回定期的にこの「研修トレーニング」を開催していきますので、またHP活動報告で研修の様子を紹介いたします。

■参加スクール&スタッフ(23名)
 南関東エリアマネージャー 冨嶋
 江東森下校 下山・今府
 品川八潮校 広庭・阿部
 ジョイナス校 其田・山下・斉藤・竹内
 横浜校 永島・鳥山・志村・河本
 横浜ゆめが丘校 寺尾・生井・坂井・小川
 橋本校 古賀・町田
 メガロス大和校 中村
 メガロス町田校 梅沢
 モミヤマ教室 林
 あざみ野教室 石川


エリア内のスタッフが集合して、トレーニングはスクールと同じように行いました。


コーチたちも真剣にトレーニングに参加しました。


ゲーム形式のトレーニングの様子


コーチ個々のレベルアップを目指しています。最後はトレーニングについての話し合いを行いました。


南関東エリアスタッフ全員で

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.