新入社員研修〜ビジネスマナー〜レポート【アカデミー】

2009.01.09
■開催日 2009年01月09日(金) 〜 2009年01月23日(金)
■場所 クーバー・アカデミー・オブ・コーチング
■開催 クーバー・コーチング・ジャパン
■参加人数 11名
Date 2009.01.09


2008年にアカデミーを修了した、新米コーチの研修が始まりました。ビジネスマナーの講義では、身だしなみのチェックから言葉遣いや、電話の応対など、ロールプレイングを行ないながら学びました。ビジネスマナーの知識は大抵の人が分かっていますが、それを実際に「できる」か「できないか」で差が生じます。今回の研修の目的は、実際の現場でも「できるようにする」ということでしたので、何度も繰り返し練習をしてマナーを身に付けました。


〜電話対応〜「はい、クーバー・コーチングでございます!」


〜来客対応〜「こちらでございます。」


〜名刺交換〜「よろしくお願いいたします。」


〜訪問のマナー〜 会社の代表として訪問する心構えで。

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.