研修クリニックレポート【アカデミー】

2009.02.15
■開催日 2009年02月15日(日)
■場所 横浜市立東品濃小学校グラウンド
■開催 クーバー・アカデミー・オブ・コーチング
■参加人数 小学1年生〜小学6年生 合計93名
Date 2009.02.15


2009年2月15日(日)に横浜市立東品濃小学校グラウンドにて、品濃ウィングスへの研修クリニックを開催致しました。
当日は天候にも恵まれ、絶好のサッカー日和となりました。クリニック前半の1年生から4年生のU−9では、今回のテーマであるステップオンを積極的にチャレンジして、習得しようとしていました。後半の5,6年生のU−12では『見る』と『判断』をテーマとして行ない、子供たちのコーチの話を真剣に聞く姿や、最後のGAMEでは、本当に楽しんでサッカーをしている姿がとても印象的でした。
今回の指導が子供達の技術向上に少しでもお役に立てれば幸いです。
この度貴重な経験を積むことができ、開催させて頂きました品濃ウィングスの指導者や保護者の皆様方、参加してくれた子供たちにこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

【研修クリニックとは】
クーバー・コーチングの指導者養成機関である「クーバー・アカデミー・オブ・コーチング」の全過程を修了したコーチ達が地域少年団やクラブチームの皆様に指導実践の場をご提供いただき、指導および運営するクリニックです。

クーバー・アカデミー・オブ・コーチング
第10期修了生 宮内聡志、太田一生


U−9 集合写真(1年生、2年生)


U−9 集合写真(3年生、4年生)


コーチ、ぼくやったよ!!


よぉ〜し、抜くぞぉ〜!!


今日のポイント覚えてるかなぁ〜!?


U−12 集合写真


品濃ウィングススタッフと

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.