研修クリニックレポート【アカデミー】

2009.02.22
■開催日 2009年02月22日(日)
■場所 リバーサイド陸上競技場
■開催 クーバー・アカデミー・オブ・コーチング
■参加人数 小学3年生〜小学6年生 合計76名
Date 2009.02.22


2009年2月22日(日)にリバーサイド陸上競技場にて、ブルーファイターズサッカークラブ
(東京都台東区少年少女サッカークラブ)への研修クリニックを開催致しました。
当日は絶好のサッカー日和の中、多くの子供達が参加してくださいました。最初の時間に3・4年生、次の時間に5・6年生と分かれて練習を行いました。3・4年生は「ゴールを決める」というテーマのもと、様々な練習を行い、みんな真剣に取り組んでいる姿が印象的でした。5・6年生は「チャンスを作る」というテーマで練習を行い、難しいフェイントにも一生懸命にチャレンジしていました。練習中は子供たちみんなが笑顔でプレーしていて楽しくクリニックを終えることが出来ました。今回の指導が子供達の技術向上に少しでもお役に立てれば幸いです。来月開催されるというスクールカップでの子供たちの活躍を楽しみにしています。
この度貴重な経験を積むことができ、開催させて頂きましたブルーファイターズサッカークラブ
(台東区少年少女サッカークラブ)の指導者や保護者の皆様方、参加してくれた子供たちにこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

クーバー・アカデミー・オブ・コーチング
第10期修了生 飯沼 直樹、澤井 昭人


         シュ−−−−ト!!                 ゴールへ一直線


        ドラッグプッシュに挑戦!             ゴール!みんなで大喜び!


          U-10集合写真                    U-12集合写真


                         全体集合写真

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.