アカデミー出張説明会〜伊賀FC〜レポート【アカデミー】

2009.02.21
■開催日 2009年02月21日(土)
■場所 プリマハムサッカーグラウンド、クラブハウス
■開催 クーバー・コーチング、伊賀FC
■参加人数 26名
Date 2009.02.21


女子の最高峰のリーグである、なでしこリーグで活躍しております伊賀FCを対象にクーバー・コーチング指導者養成機関でありますクーバー・アカデミー・オブ・コーチング(以下アカデミー)の出張説明会を開催致しました。

今回は伊賀FC出身の馬場典子コーチ、井坂美都コーチもスタッフとして参加しました。

クラブハウス内ではアカデミーの概要やカリキュラムの内容、アカデミー修了後の進路や就職について説明をし、グラウンドの実技では段階的指導方法や選手育成ピラミッドの機能と作用のテーマで実際にクーバー・コーチング・メソッドを体験してもらいました。
その中でプレッシャーや負荷を調整することにより、このプログラムがゴールデンエイジの年代だけではなくプロの選手など、どのレベルにも適応できるプログラムであることを肌で感じてくれたことと思います。
今回参加した選手の中でも説明会終了後に多くの方がクーバー・コーチングに興味を示してくれました。

最後になりますがこの場をお借りいたしまして、今回の開催に当たりご尽力をいただきました伊賀FCに関係する皆様に厚くお礼申し上げます。

アカデミーでは大学、専門学校、部単位などで出張説明会を開催しております。ご興味のある学校等のご担当者様はお気軽にご連絡ください。

TEL:048−710―7392
E-Mail:academy-info@coerver.co.jp





馬場 典子:八王子校サブマスター
 選手歴
  ○日テレベレーザ→伊賀FC
  ○2000年2001年2002年 なでしこリーグ優勝
  ○元なでしこ代表 東アジア選手権 出場
  ○代表試合出場数 5試合


井坂 美都:10期卒業研修生
 選手歴
  ● 伊賀FCくの一(プリマFCくの一)
  ● 1999年後期リーグ 得点王&最優秀選手賞受賞 ベストイレブン
  ● 元なでしこ代表 アジア女子選手権
  ● 第3回FIFA女子世界選手権 出場
  ○代表試合出場数 46試合

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.