10年度関西エリアスタッフ研修会〜研修トレーニング〜レポート

2010.05.31
■開催日 2010年05月31日(月)
■場所 下鳥羽公園サッカー場( 京都南校近郊 )
■開催 関西エリア
■参加人数 関西エリアスタッフ
Date 2010.05.31


5月31日(月)に関西エリアスタッフ研修会を実施しました。
今年度の研修会は『コーチングスキルの向上』『スタッフ間のコミュニケーションを高める』を大きなテーマとして、実際にプレーをしてサッカーの本質を探る事、情報の共有や指導実践を通して更なるコーチングの向上を目指す事を目的としています。

今回はメインコーチとプレイヤーを設定し、「仕掛けの優先順位」「オフザボールのプレイヤーの改善」「オフザボールの守備の改善」と3つのテーマに沿った指導実践を行った後、ディスカッションの時間を設け、意見交換を行いました。
更に11対11の試合を行い、試合中での修正、問題点を次回のトレーニングへつなげる事を設定したことにより、プレーヤーからの視点・コーチからの視点と様々な意見が聞かれ有意義な場となりました。

皆様へのより良いサービスの提供を目指し、今後もこのような活動を通じてコーチングスタッフのレベルアップを目指せれるよう様々な研修を実施していきます。

関西エリアスタッフ一同








ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.