アメリカサマーキャンプ海外研修レポート【アカデミー】

2010.07.20
■開催日 2010年07月20日(火) 〜 2010年07月29日(木)
■場所 アメリカニューヨーク州セントローレンス大学
■開催 クーバー・コーチング
■参加人数 アカデミー生:20名
Date 2010.07.20


2010年度前期の授業を終え、夏季期間のキャンプ研修第一弾として、アメリカニューヨーク州セントローレンス大学で開催されております、サマーキャンプにて研修してきました。


キャンパーの参加コースは、エリート、GK、グラスルーツ、チーム参加型、指導者、キッズと様々で、宿泊型と通学型に分かれています。

クーバー・コーチングのグローバルネットワークを通じて、キャンプ運営方法や指導の仕方、子どもたちの特性等、日本と比較しながら、実際に肌で感じてきました。


今回の研修では、キャンプ参加者への指導を3日間実施。
勿論、日本語が通じない中で、トレーニングの目的や動きの説明、ポイントを説明し、選手を修正していくためには、何が必要でどのように行えばよいのかを各グループで事前準備を入念に行い、実際に指導してきました。


3日間の指導の中で、毎セッション後にコーチ同士で振返りを実施し、回を重ねるごとに自分たちの意図が選手・子どもたちに伝わっていくようになりました。


キャンプ研修第二弾は8月に行われる、日本での御殿場キャンプ研修となります。
アメリカキャンプ研修で実際に肌で感じ、学び得た知識やスキルを積み上げて、次の研修へと進んでいきます。

クーバー・アカデミー・オブ・コーチング

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.