研修クリニックレポート【アカデミー】

2011.01.30
■開催日 2011年01月30日(日)
■場所 私立暁星中学校
■開催 クーバー・アカデミー・オブ・コーチング
■参加人数 中学1・2年生:48名
Date 2011.01.30


2010年1月30日(日)に暁星中学校グラウンドにて、暁星中学校サッカー部への研修クリニックを開催致しました。当日は晴天に恵まれ比較的気温も高く、素晴らしいコンディションの下、トレーニングを行うことができました。

テーマは『サポートの意識を高めて攻撃に加わる』。

1年生は元気がよく、明るい雰囲気でトレーニングを行なっていました。2年生は黙々とトレーニングに励み、最後まで集中する姿が印象的でした。全体のトレーニングを通じて、選手達のボールを持ってない局面の動きの質・回数が向上し、最後にはとても運動量の多いゲームとなりました。今回の指導で、選手達がサポートの意識を常に持つことにつながれば嬉しい限りです。
この場をお借りして、暁星中学校サッカー部の監督・顧問の先生、参加してくれた選手達に厚く御礼申し上げます。
暁星中学校サッカー部の皆さん、これからも頑張ってください!

担当 クーバー・アカデミー・オブ・コーチング
   第12期修了生 阿部 大輔









真剣に話を聞く選手達









攻撃へのサポート









集合写真 1年生









集合写真 2年生



《1/29 FCベルウェーブサッカークラブ》  《2/6 千川サッカークラブ》

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.