研修クリニックレポート【アカデミー】

2011.03.02
■開催日 2011年03月02日(水)
■場所 クーバー・フットボールパーク武蔵浦和
■開催 クーバー・アカデミー・オブ・コーチング
■参加人数 小学3年生〜小学6年生 合計55人
Date 2011.03.02


2011年3月2日(水)に、クーバーフットボールパーク武蔵浦和にて、浦和大久保サッカー少年団への研修クリニックを開催致しました。
子供たちは非常に元気が良く、コーチの話を良く聞いて、伸び伸びと思い切ってプレーしていたのがとても印象的でした。3・4年生には「ステップキック」、5・6年生には「ハーフプルスピン」というテクニックを紹介し、トレーニングしました。今回の指導が子供たちの技術向上に少しでもお役に立てれば幸いです。
今クリニックは、本来、2月13日(日)に、さいたま市合同庁舎グラウンドにて開催予定でしたが、降雪によるグラウンド不良で中止となってしまっていました。
そんな中、調整の上、クーバーフットボールパーク武蔵浦和に足を運んでいただき、開催させて頂きました浦和大久保サッカー少年団の指導者や保護者の皆様方、参加してくれた子供たちに、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

クーバー・アカデミー・オブ・コーチング
第12期修了生 大澤太一 金成洙 西川聡史 松永祐


               左/コーチのお手本 右/積極的にチャレンジ


                       3・4年生 集合写真


                左/真剣に話を聞く 右/全力で取り組む


                       5・6年生 集合写真

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.