がんばれSO!スポーツキャラバン in 仙台

2011.07.24
■開催日 2011年07月24日(日)
■場所 宮城学院女子大学 大学体育館
■開催 主催:NPO法人スペシャルオリンピックス日本
協力:NPO法人スペシャルオリンピックス日本・宮城
     ヨーコ・ゼッターランド氏(バレーボール)
     クーバー・コーチング・ジャパン
■参加人数 59名
Date 2011.07.24


 東日本大震災後初めて仙台でスペシャルオリンピックスを開催致しました。

 宮城県全域から59名のアスリートが参加し3種類のプログラム(1:バレーボール 2:サッカー 3:ヘルシーアスリートプログラム)を体験しました。

 開会式では緊張していた参加者がクーバー・コーチングを体験し、プログラムが進むにつれ、笑顔になっていくのが印象的でした。

 参加者の多くが仙台市内からの参加者でしたが、津波で被害の大きかった石巻市からも2名のアスリートが参加してくれました。

 このイベントを通じ、我々も微力ながら復興に向けてお手伝いをさせて頂いた事を関係者の皆様には厚く御礼申し上げます。
 

【スペシャルオリンピックス(SO)】とは?
スペシャルオリンピックス(以下SO)とは、知的発達障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。SOは非営利活動で、運営はボランティアと善意の寄付によっておこなわれています。






ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.