スペシャルオリンピックス日本〜トレーニングセッション&指導者講習会〜レポート【クーバー・コーチング】

2011.10.23
■開催日 2011年10月23日(日)
■場所 アイシン精機株式会社屋外グランド
■開催 クーバーコーチング・ジャパン,スペシャルオリンピックス日本
■参加人数 多くの方々にご参加いただきました
Date 2011.10.23


2011年10月23日(日)に愛知県刈谷市にてスペシャルオリンピックス日本とクーバー・コーチングが主催となり、アスリートへのトレーニングセッションと、指導者講習会を開催致しました。
当日は雨天と予想されていましたが、運良くも天候に恵まれ屋外グランドでの開催となりました。
アスリートへのトレーニングセッションでは、個人技術を中心としたトレーニングやファンゲームを行いました。
トレーニング終了後には『とても楽しかった!』『もっとサッカーしたい!』と、嬉しい言葉を聞く事ができ、多くの笑顔も見られました。
指導者講習会では、SOの指導者を対象に「選手育成ピラミッド」に基づいたドリルの紹介と実践を行いました。質疑応答では多くの質問があり、受講された指導者の皆様の情熱と熱意を感じることができました。
今回の開催にあたり多大なるご協力を賜りました関係機関の皆様方に対し、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

【スペシャルオリンピックス(SO)】とは?
スペシャルオリンピックス(以下SO)とは、知的発達障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。SOは非営利活動で、運営はボランティアと善意の寄付によっておこなわれています。

■アスリートへのトレーニングセッションの様子




■指導者講習会の様子




ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.