11年度関西・中国・四国エリアDブロック 第2回スタッフ研修会〜研修トレーニング〜レポート

2011.09.22
■開催日 2011年09月22日(木)
■場所 Jフット丸亀校(Jフット丸亀)
■開催 関西・中国・四国エリアDブロック
■参加人数 7名
Date 2011.09.22


2011年9月22日(木)Jフット丸亀校にて『関西・中国・四国エリアDブロックスタッフ研修会』を実施しました。

研修会ではDブロック(中国・四国地域のスクール)のスタッフが集まり、情報の共有や指導実践をすることで、各スクールでのサービス向上、サッカーコーチとしてのスキルアップを目指しています。


スタッフミーティングの様子。各スクールの近況、様子、課題などの情報をスタッフ間で共有し、より良いスクール運営を目指して話し合っています。


こちらは研修トレーニングの様子です。今回は「Pass&Receive」をテーマに、担当者3名がメインコーチとしてそれぞれトレーニングを行いました。


トレーニングの中で、実際に選手として参加し感じたこと、コーチという観点から見て気付いた点など。スタッフ間でディスカッションし、意見を出し合うことで意識統一をしていきます。


このような活動を通し、クーバー・コーチングの一員として一人一人がスキルアップしていくことを目指しています。そして、各スクールで皆様へのサービス向上に繋がるよう努力していきます。

関西・中国・四国エリアDブロックスタッフ一同

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.