石川県サッカー協会主催 U-12トレセン・指導者講習会レポート

2005.09.03
■開催日 2005年09月03日(土)
■場所 安原スポーツ広場 金沢地場産業センター
■開催 石川県サッカー協会
■参加人数 U-12トレセン:42名 指導者講習会:50名 講演会:60名
Date 2005.09.03

石川県サッカー協会主催 U-12トレセン・指導者講習会レポート


この度、石川県サッカー協会の主催で、2005年9月3日(土)に金沢市安原スポーツ広場にて、U-12トレセンへのコーチングと指導者講習会、夜には金沢地場産業センターにて講演会が行われました。


午前中のコーチングは関西エリアマネージャー 伊藤と岡田が担当。
雨上がりで蒸し暑い中にも関わらず、子供達は集中を切らすことなく、よく見て、よく聴いてトレーニングを行っていました。


午後の指導者講習会はクーバー・コーチング インターナショナルディレクターであるアルフレッド・ガルスティアンとクーバー・アカデミー・オブ・コーチング ヘッドマスター 中山誠司が担当。
指導者の方々は、積極的にデモンストレーションに参加していただくなど、指導に対する熱心さが非常に良く伝わってきました。


夜の講演会では、日本サッカー協会技術委員長の田嶋幸三氏とアルフレッドが現在の日本の課題とクーバー・コーチングとのリンクをテーマに、クーバー・コーチングの重要性を2時間にわたり講演を行っていただきました。
両人ともに非常に熱のこもった講演会となり、参加された方々も熱心に聴講されていたのが印象的でした。


上記の通り関係者の皆様のお力で今回のイベントは非常に内容の濃いものとなりました。この場をお借りしまして、石川県サッカー協会の皆様、関係者の皆様に厚く御礼の意を表したいと思います。


最後にクーバー・コーチングからのお知らせとなりますが、2006年4月に「金沢市太陽が丘」でのスクール展開を予定しております。詳細は後日ホームページにてお知らせいたします。今後とも石川県サッカーの発展と普及に貢献していきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

クーバー・コーチング・ジャパン
岡田 裕之

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.