JFA「2006年度スーパートレセンU-12九州」クーバー・コーチングクリニック&指導者講習会レポート

2007.03.03
■開催日 2007年03月03日(土)
■場所 佐賀県神崎市日の隈公園グランド
■開催 九州サッカー協会ジュニア委員会
■参加人数 ナショナルトレセンU-12九州選考選手:18名                                                    九州各県トレーニングセンター指導者:約30名
Date 2007.03.03


2007年3月2日(土)に佐賀県日の隈公園グランドにてスーパートレセンU−12九州が2日間開催され、1日目午前中のトレーニングをクーバー・コーチングが行いました。九州各県から選ばれた18名の選手たちは、技術はもちろんのことトレーニングに取り組む姿勢も素晴らしく、少しでも向上しようという意欲が伝わってきました。
また、午後には九州各県のトレセンの指導者の方々に対し指導者講習会を行いました。午前中に選手たちがトレーニングしたメニューを実技で体験していただくことで、より深くクーバー・コーチングへの理解を深めることができたのではないかと感じています。時折笑顔を見せながら楽しく、そして真剣な表情で実技をされる指導者の方々の勉強熱心な姿が印象的で、同じ時間を共有できたことを大変嬉しく思っております。
最後になりましたが開催にあたり、御尽力賜りました関係者の皆様にはこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

クーバー・コーチング

□参加スタッフ
 冨嶋 均(南関東エリアマネージャー)
 桑山 真史(熊本戸島校スクールマスター)
 瀧口 亮(メガロス大和校スクールマスター)
 塚本 孝二(ジョイナス校サブマスター)

 【スーパートレセンU-12九州】




                  スーパートレセンU-12九州集合写真

 【指導者講習会】




                        指導者の方々と

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.