(社)大阪府サッカー協会主催『JFAガールズサッカーフィスティバル2008大阪in吹田』サッカークリニックレポート

2009.02.14
■開催日 2009年02月14日(土)
■場所 万博・大阪サッカーグランド
■開催 社団法人 大阪府サッカー協会
■参加人数 117名
Date 2009.02.14


大阪府サッカー協会主催『JFAガールズフィスティバル2008大阪in吹田』にてクーバー・コーチング・サッカー・クリニックを実施いたしました。当日は天候にも恵まれ、春を思わせるような陽気の下、9チーム総勢117名の女子中学生が参加してくれました。

今回のテーマは『チャンスを作り出せる選手に!!』ということで、1v1や2v1、2v2などのスモールグループでのトレーニングを行いました。“クーバーのトレーニングを初めて体験する子”や“違うチームの選手”とのトレーニングで少し緊張した様子もみられましたが、慣れるにしたがって笑顔も見られるようになり、初めてのテクニックやトレーニングにも果敢にチャレンジしてくれました。選手のみんなはこの経験を今後のサッカーに役立ててくれたらと思います。

クーバー・コーチングでは、ガールズプロジェクトを立ち上げ、今後も女の子が楽しくサッカーの出来る環境を作っていきたいと考えております。
最後になりましたが実施にあたり、ご尽力賜りました大阪府サッカー協会関係者の皆様にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

□参加スタッフ
 染川 将(関西Aブロックマネージャー兼京都南校スクールマスター)
 吉川 啓太(平野校スクールマスター)
 今川 元樹(光明池校、寝屋川校スクールマスター)
 山田 将登(大阪城東校サブマスター)
 宮口 卓也(平野校サブマスター)


☆☆☆笑顔でwarm-up☆☆☆


☆☆コーチの話に真剣な眼差し☆☆


☆☆チャンスを作り出すテクニック☆☆



☆☆☆Aグループ集合写真☆☆☆


☆☆☆Bグループ集合写真☆☆☆


☆☆☆Cグループ集合写真☆☆☆

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.