(社)新潟県サッカー協会「キッズエリートプログラム」指導者講習会レポート

2009.06.21
■開催日 2009年06月21日(日)
■場所 新潟県聖籠スポーツセンター(通称:アルビレッジ)
■開催 社団法人新潟県サッカー協会キッズ委員会
■参加人数 38名
Date 2009.06.21


新潟県サッカー協会キッズ委員会主催「平成21年度キッズエリートプログラム「クーバー・コーチング指導者講習会」を実施いたしました。
(社)新潟県サッカー協会は2005年4月より日本サッカー協会キャプテンズミッション「M5エリート養成システムの確立」のキッズ年代エリート教育に関する「リードFA」に認定されており、キッズ委員会を中心に低年齢層からの選手育成・養成活動、そして底辺拡大の普及活動に非常に力を入れております。

今回は午前と午後の2コースを開催し、各コースともに講義と実技を実施しました。
天候にも恵まれ、そして何より天然芝の素晴らしいグラウンドで開催することができ、受講した指導者の皆様は童心に返ったように楽しんで参加してくれたことが印象的でした。
今後も今回の指導者講習会の他にキッズを対象と致しましたキッズクリニックの開催も予定しております。

最後になりますがこの場をお借りいたしまして、今回の開催に当たりご尽力をいただきました新潟県サッカー協会キッズ委員会の皆様に厚くお礼申し上げます。

□担当インストラクター
 中川英治(アカデミーヘッドマスター)
 上林知民(浦和校スクールマスター)






OFFICIAL PARTNER

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.