スペシャルオリンピック日本〜第3回ユニファイド・アカデミー〜レポート【クーバー・コーチング】

2009.07.20
■開催日 2009年07月20日(月)
■場所 クーバー・フットボールパーク大阪平野
■開催 スペシャルオリンピックス日本、クーバー・コーチング・ジャパン
■参加人数 多くの方に参加して頂きました
Date 2009.07.20


2009年7月20日(祝・月)クーバー・コーチングとスペシャルオリンピックスによるコラボレーションイベント【第3回ユニファイド・アカデミー】を開催致しました。

最終回の今回は、過去2回と同様2人組で協力して行うメニューから、新たにGKのトレーニングも行いました。最初からアスリートとパートナーの息もぴったり合い、終始笑顔の絶えないトレーニングになりました。

最後のゲームでは、GKに目覚めて体を張ったファインセーブを連発していたアスリートも現れました!参加者全員が3回のトレーニングを通してサッカーの楽しさを知り、確実に上達していくことが出来ました!

最後になりましたが、開催にあたり多大なるご協力を賜りました関係機関の皆様方に対しこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

■参加スタッフ
 伊藤 晋 (関西・中国・四国エリアマネージャー)
 前田 哲 (関西Bブロックマネージャー兼枚方校スクールマスター)
 吉川 啓太(平野校スクールマスター)
 今村 公彦(吹田校スクールマスター)
 綾見 大樹(貝塚校・岸和田校スクールマスター)
 山田 将登(大阪城東校サブマスター)
 石川 良平(京都校サブマスター)
 金 成治 (枚方校サブマスター)
 宮口 卓也(平野校サブマスター)
 榎本 尚樹(関西エリアスタッフ)
 安村 翼 (貝塚校・岸和田校サブマスター)
 
【スペシャルオリンピックス(SO)】とは?
知的発達障害のある人達に様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。SOは非営利活動で、運営はボランティアと善意の寄付によって行われています。SOでは、これらのスポーツ活動に参加する知的発達障害のある人たちをアスリートと呼んでいます。

【ユニファイドスポーツ】とは?
スペシャルオリンピックスでは、アスリートとパートナーがチーム(個人競技の場合は2人1組)として参加する競技形態で、アスリートとパートナーは同程度の年齢と競技能力でチーム(組)を構成し、トレーニングや競技会に参加します。

【ユニファイドアカデミー】とは?
全ての参加者(アスリートとパートナー)が、同年齢で競技能力も同じ程度の人で行われます。ユニファイド・アカデミーは新しい事に挑戦するアスリートとパートナーにとって、スポーツに参加する機会を増やしてくれる大切なプログラムです。








ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.