スペシャルオリンピックス指導者対象「クーバー・コーチング指導者講習会」レポート

2009.07.20
■開催日 2009年07月20日(月)
■場所 クーバー・フットボールパーク大阪平野
■開催 スペシャルオリンピックス日本、クーバー・コーチング・ジャパン
■参加人数 18名
Date 2009.07.20


2009年7月20日(祝・月)にスペシャルオリンピックスコーチ向けのクーバー・コーチング指導者講習会を開催致しました。

今回は、3回にわたって開催されたユニファイド・アカデミーで行ったメニューを中心に講習を進め、受講者の皆様には講義、実技を通じてクーバー・コーチングプログラムを実際に体験していただきました。サッカー経験者の方や未経験者の方もトレーニングを真剣にそして楽しみながら取り組まれていました。

短い時間ではありましたが、参加者の皆様と交流することができ大変貴重な時間となりました。今後もスペシャルオリンピックス指導者の方々やスペシャルオリンピックスアスリートの方々との交流で、より一層の関係が築けていければと思います。

最後になりましたが、開催にあたり多大なるご協力を賜りました関係機関の皆様方に対しこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

【スペシャルオリンピックス(SO)】とは?
知的発達障害のある人達に様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。SOは非営利活動で、運営はボランティアと善意の寄付によって行われています。SOでは、これらのスポーツ活動に参加する知的発達障害のある人たちをアスリートと呼んでいます。






ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.