スペシャルオリンピックス日本〜ユニファイド・アカデミー〜レポート【クーバー・コーチング】

2009.09.26
■開催日 2009年09月26日(土)
■場所 クーバー・フットボールパークANAクラウンプラザホテル成田
■開催 スペシャルオリンピックス日本、クーバー・コーチング・ジャパン
■参加人数 多くの方にご参加いただきました
Date 2009.09.26


2009年9月26日(土)クーバー・コーチングとスペシャルオリンピックスによるコラボレーションイベント【ユニファイド・アカデミー】を開催致しました。

スペシャルオリンピックス日本・千葉のアスリート(知的発達障害のある人)とクーバー・コーチングのコーチが二人一組のパートナーとなり、クーバー・コーチングトレーニングを行いました。

ドリブル競争では多くの名勝負が生まれ、大変な盛り上がりを見せました。競争を重ねる度にアスリートは自信を持ち、最後の競争は非常にハイレベルな戦いになっていました。

参加者全員がクーバー・コーチングトレーニングを通してサッカーの楽しさを知り、確実に上達していくことが出来ました!

最後になりましたが、開催にあたり多大なるご協力を賜りました関係機関の皆様方に対しこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

【スペシャルオリンピックス(SO)】とは?
知的発達障害のある人達に様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。SOは非営利活動で、運営はボランティアと善意の寄付によって行われています。SOでは、これらのスポーツ活動に参加する知的発達障害のある人たちをアスリートと呼んでいます。

【ユニファイドスポーツ】とは?
スペシャルオリンピックスでは、アスリートとパートナーがチーム(個人競技の場合は2人1組)として参加する競技形態で、アスリートとパートナーは同程度の年齢と競技能力でチーム(組)を構成し、トレーニングや競技会に参加します。

【ユニファイドアカデミー】とは?
全ての参加者(アスリートとパートナー)が、同年齢で競技能力も同じ程度の人で行われます。ユニファイド・アカデミーは新しい事に挑戦するアスリートとパートナーにとって、スポーツに参加する機会を増やしてくれる大切なプログラムです。


OFFICIAL PARTNER

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.