三好市教育委員会主催「指導者講習会&サッカークリニック」レポート【クーバー・コーチング】

2010.03.14
■開催日 2010年03月14日(日)
■場所 三好市三野サッカー場
■開催 主催:三好市教育委員会
■参加人数 指導者11名/U-10:約40名
Date 2010.03.14


徳島県三好市教育委員会様から依頼を受け、平成22年3月14日(日)徳島県三好市三野サッカー場にて、三好市内の少年サッカー指導者に指導者講習会。三好市内の小学生を対象にクリニックを開催いたしました。

 当日は晴天に恵まれ、非常に機構の良い中で開催する事ができました。指導者講習会は初めにクーバー・コーチングの紹介を兼ねた講義とグランドで実技を行いました。
 実技ではボールマスタリーや1v1の動きを中心にクーバー・コーチングでの考え方や指導方法について説明をさせて頂きました。指導者の皆様には汗をたくさんかきながら一生懸命に取り組んで頂けました。

クリニックでは初めは緊張した様子で参加していた子供たちも笑顔に変わり、最後には楽しいとの感想を頂く事ができました。クリニックで得たアドバイス等を今後に活かして頂きたいと願います。

今回、さまざまな準備等をして下さった関係者の皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。またお会いできる日を楽しみにしております。

関西・中国・四国エリアマネージャー 伊藤 晋
吹田校スクールマスター 今村 公彦
大阪城東校サブマスター 山田 将登
枚方校サブマスター 金 成治

指導者講習会


U-10サッカークリニック



OFFICIAL PARTNER

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.