スペシャルオリンピックス日本〜ユニファイド・アカデミー〜レポート【クーバー・コーチング】

2010.05.08
■開催日 2010年05月08日(土)
■場所 熊本県立養護学校
■開催 スペシャルオリンピックス日本、クーバー・コーチング・ジャパン
■参加人数 多くの方々にご参加頂きました
Date 2010.05.08


2010年5月8日(土)クーバー・コーチングとスペシャルオリンピックスによるコラボレーションイベント【アスリート対象 サッカークリニック】を開催致しました。

当日は好天に恵まれ、気持ちの良い青空の下で開催しました。
初めてサッカーをする方もいて、丁寧にボールをコントロールし、楽しみながらも向上する姿が見られました。最後のゲームでは、トレーニングの成果も随所に見られ、たくさんゴールも決まり、クーバー・コーチングのトレーニングを通じて、たくさんの笑顔をみることが出来ました。

5月22日(土)にはアスリートとサッカープレイヤー(パートナー)がペアを組み、クーバー・コーチングのトレーニングやゲームを体験する「ユニファイド・アカデミー」を予定しております。
またお会いできることを楽しみにしております。

開催にあたり多大なるご協力を賜りました関係機関の皆様方に対し、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

【スペシャルオリンピックス(SO)】とは?
スペシャルオリンピックス(SO)とは、知的発達障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。SOは非営利活動で、運営はボランティアと善意の寄付によっておこなわれています。

【アスリート】とは?
SOでは、上記のスポーツ活動に参加する知的発達障害のある人たちをアスリートと呼んでいます。

【アスリート対象 サッカークリニック】





OFFICIAL PARTNER

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.