スペシャルオリンピックス日本〜ユニファイド・アカデミー〜レポート【クーバー・コーチング】

2010.10.02
■開催日 2010年10月02日(土)
■場所 八王子富士森公園クーバー・フットボールパーク
■開催 クーバー・コーチング・ジャパン,スペシャルオリンピックス日本
■参加人数 多くの方々にご参加頂きました
Date 2010.10.02


2010年10月2日(土)に八王子富士森公園クーバー・フットボールパークにて第二回目となりますクーバー・コーチングとスペシャルオリンピックスによるコラボレーションイベント『ユニファイドアカデミー』を開催致しました。
今回も中学生とペアを組み、クーバー・コーチングメソッドを用いて個人技術を中心としたサッカートレーニングやファンゲームを行いました。
各ペア当日が初顔合わせとなりましたがサッカーを通したコミュニケーションによりすぐに仲良くなり、ペアで協力したり対決したりと参加した皆様は終始トレーニングを楽しんでいました。最後に行ったゲームでは数多くのゴールが生まれ、前回に引き続きプレーヤーだけではなく保護者の皆様も笑顔が絶えない充実したイベントとなりました。

当施設でのユニファイド・アカデミーの開催にあたり多大なるご協力を賜りました関係機関の皆様方に対し、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

【スペシャルオリンピックス(SO)】とは?
スペシャルオリンピックス(以下SO)とは、知的発達障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。SOは非営利活動で、運営はボランティアと善意の寄付によっておこなわれています。

【ユニファイドアカデミー】とは?
全ての参加者(アスリートとパートナー)が、同年齢で競技能力も同じ程度の人で行われます。ユニファイド・アカデミーは新しい事に挑戦するアスリートとパートナーにとって、スポーツに参加する機会を増やしてくれる大切なプログラムです。

                   ☆参加者の皆様☆

                 【トレーニング&ゲーム風景】







ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.