椙山女学園大学附属小学校「クリプトメリアンサタデースクール」レポート【小牧校】

2012.05.12
■開催日 2012年05月12日(土) 〜 2012年07月14日(土)
■場所 椙山女学園大学附属小学校グラウンド
■開催 小牧校
■参加人数 19名
Date 2012.05.12


 椙山女学園大学附属小学校が実施しているクリプトメリアンサタデースクールにてサッカー講座を実施致しました。
 クリプトメリアンサタデースクールでは、椙山女学園の教育理念『人間になろう』のもと「伝統」「アート」「スポーツ」「コミュニケーション」「サイエンス」という5つのコンセプトを柱とし色々な講座を実施しています。そのなかのサッカー講座を昨年度に引き続きクーバー・コーチングが担当させて頂く事になりました。
 参加してくれている子供達は、サッカーというスポーツに真剣に取り組みながらも心から楽しんでくれています。最初に比べると徐々にサッカーボールを扱う技術も向上し、ゴールを決める楽しさ・味方と協力する楽しさを感じてくれている様子です。
 最近の女子サッカー日本代表の活躍を見てサッカーに興味を持った女の子も多いのではないでしょうか。今後もより多くの女の子達にサッカーの楽しさを伝え、ひとりでも多く未来の女子サッカー選手が出てくれればと思います。
 最後になりますがこの場をお借りして椙山女学園大学附属小学校の先生の皆様・講座開催にあたりご尽力頂きました関係者の皆様に厚くお礼申し上げます。

クーバー・コーチングスタッフ一同

        1学期はボールに慣れる事をテーマにトレーニングを行いました!

        ゲームでは積極的にボールに関ろうという姿勢が印象的です

        子供達は毎回笑顔で楽しくトレーニングに取り組めています♪

     1学期最後のトレーニング!また2学期もたくさんサッカーしようね♪

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.