(社)新潟県サッカー協会 平成24 年度キッズエリートプログラム U‐10

2012.06.24
■開催日 2012年06月24日(日)
■場所 グランセナ新潟サッカースタジアム
■開催 社団法人新潟県サッカー協会キッズ委員会
■参加人数 34名
Date 2012.06.24


新潟県サッカー協会キッズ委員会主催「平成24年度キッズエリートプログラムU-10サッカークリニック【クーバー・コーチング・サッカークリニック】を実施致しました。
このキッズエリートプログラムは、サッカー選手のタレント性を持つと考えられる子どもを対象に、サッカー選手としての基礎技能取得および、人格形成の基礎づくりに寄与することをねらいとして実施されております。
今回は初めてのミニキャンプ形式での開催となり、午前のトレーニング・講義・午後のトレーニングと1日かけてサッカーに必要な基礎技術と基礎知識を学びました。
不慣れな環境の中、子どもたちはコーチの話に耳を傾け、ひた向きにトレーニングに励んでいました。その結果、試合の中ではトレーニングしたことが随所に見られました。


☆ 午前トレーニングの様子 ☆


☆  講義の様子 ☆


☆ 午後のトレーニングの様子 ☆


 ☆ 集合写真 ☆


参加してくれた子どもたちが、このクリニックをきっかけに大きく飛躍してくれると期待しています。最後になりますが、今回の開催に当たりご尽力を頂きました新潟県サッカー協会キッズ委員会の皆様には、この場をお借り致しまして厚く御礼申し上げます。

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.