大阪府サッカー協会主催『JFAガールズフィスティバル2011大阪in堺』 レポート

2012.02.18
■開催日 2012年02月18日(土)
■場所 堺市立サッカーナショナルトレーニングセンター
■開催 社団法人 大阪府サッカー協会
■参加人数 104名
Date 2012.02.18


大阪府サッカー協会主催『JFAガールズフィスティバル2011大阪in堺』にて
クーバー・コーチング・サッカー・クリニックを開催致しました。

今回は、関西の各地域から参加してくれた未来のなでしこ達に「様々の状況での突破」「スピードを活かした素早い仕掛け」をテーマにトレーニングを行いました。
最初は、クーバーのトレーニングを初めて体験するという事、他府県の選手が混ざり合ったグループでのトレーニングという事もあってか、少し緊張気味の選手達でした。が、そこは持ち前のコミュニケーション能力の高さを活かして、すぐにコーチや選手同士の関わりを増やし、真剣な中でも笑顔をたくさん見られるトレーニングとなりました。
コーチのアドバイスを活かそうと、教わったテクニックを積極的にチャレンジしている姿や、同じ参加者へ自らコミュニケーションを取る姿は、非常に印象的でした。

クーバー・コーチングでは、ガールズプロジェクトで女子サッカーの普及や育成のために、様々な活動をしております。
イベントなどを通して、女子サッカーの発展や選手・指導者の皆様の日頃の活動に少しでもご協力が出来ればと考えております。

最後になりましたが開催にあたり、ご尽力賜りました大阪府サッカー協会関係者の皆様、ご参加頂いた選手・保護者の皆様にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

□参加スタッフ
 染川 将(関西Aブロックマネージャー兼京都南校スクールマスター)
 前田 哲(関西Bブロックマネージャー兼枚方校スクールマスター)
 安村 翼(和歌山岩出校スクールマスター兼貝塚校サブマスター)
 宮口 卓也(平野校サブマスター)
 榎本 大(京都南校サブマスター)









ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.