ジャパン・スタッフ〜オーストラリア研修レポート Part6〜【クーバー・コーチング】

2011.10.11
■開催日 2011年10月11日(火) 〜 2011年10月14日(金)
■場所 キャンベラ モナッシュ小学校 キャンベラ大学
■開催 Coerver Coaching ACT
■参加人数 たくさんの子供に参加してもらいました。
Date 2011.10.11

春のキャンプ in キャンベラ
 
日本とは季節が逆なので、今、キャンベラは春です。今回は冬にも行った、通いのキャンプが開催されました。

午前中は南キャンベラのモナッシュ小学校で9時から12時まで、午後は北キャンベラのキャンベラ大学で2時から5時まで。

4歳から13歳までの子供達がそれぞれカテゴリーに別れ、練習をしました。

私は主に4歳から9歳までの子供達を指導しました。前回来てくれた子供もいたり、英語も少し慣れてきたので前回よりはコミュニケーションがとれたと思います。

また、午後のキャンプには前回参加してくれた日本人のハーフの子供が友達を誘ってくれて、7人もの日本人の子供たちが集まりました。私は英語と日本語を混ぜて話し、とても楽しい経験をしました。

COERVER COACHING JAPAN
大久保 勝司

《Monash Camp》 モナッシュ キャンプ


モナッシュ小学校のグランドは人工芝で最高の環境。天気も良く、青空の中で練習。


ボールマスタリーやフェイントなど習ったことを最終日に父兄の前で披露します。


キャンプを通して頑張った子供にプレゼント!彼は5歳だけど1度も泣きませんでした!

《University of Canberra Camp》 キャンベラ大学 キャンプ


キャンベラ大学のピッチは天然芝。春になり緑になってきた。


女の子の参加者も多い。こっちでは休憩中にフルーツやお菓子を食べます。


親の前で緊張の瞬間。終わった後には大きな拍手をもらっていました。


最後には修了書をもらい、記念撮影。こちらに在住している日本人の子供もいます。

レポート Part5レポート Part7

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.