ジャパン・スタッフ〜オーストラリア研修JUN〜レポート【クーバー・コーチング】

2010.06.16
■開催日 2010年06月16日(水)
■場所 オーストラリア
■開催 クーバー・コーチング
■参加人数 伊藤晋
Date 2010.06.16

【オーストラリア研修レポート】
2010年6月

世界中で活動しているクーバー・コーチングですが、今回クーバー・コーチング・オーストラリアにてクーバー・コーチング・ジャパンのスタッフが研修を行う事になりました。

日本以外のクーバー・コーチングでどのような活動、どのようなトレーニングが行われているかをレポートしたいと思います。

COERVER COACHING JAPAN
関西・中国・四国エリアマネージャー
伊藤 晋


クーバー・コーチング・オーストラリアの代表ジェイソンと。ランチはかなりのボリュームです!こちらのオフィスはACTスポーツセンター内にあり、スポーツをするには素晴らしい環境です。


クーバー・コーチング・オーストラリアのU-16/U-14選手が6月末から約2週間スペインツアーに行きます。説明会では保護者だけでなく子供たち自身からも質問が出るなど、積極的な姿勢が印象的でした。

フィールドは広大で2面以上はフルコートが取れそうな大きさです。


トーナメントに参加するのでそのためのセッションが開催されました。


アカデミーでは低学年クラス・高学年クラス・GKクラスが開校されています。日本の子供たち同様に一生懸命にトレーニングに参加していました。非常にレベルの高い子もいました。


トレーニング内容もジャパン同様にボールマスタリーや1v1のトレーニングなどが行われ、世界中いろいろな所で同じ指導方法が学べることは素晴らしいと感じました。


アカデミーでは女子のクラスもあります。こちらも広大なフィールドで開催されました。


スポーツの一つとしてサッカーをやっている子も多く、日本のサッカー事情とはまた違った文化があるようです。

ガールズスクールの放課後にクーバー・コーチングのコーチが指導します。このクラスは楽しさを目的としていて、クーバーのバラエティのあるドリルを、女の子たちが楽しそうにプレーしていました。どこの国にも面白くてお茶目な子はいるものですね。


引き続きオーストラリアよりレポートいたします。
伊藤 晋
2010年7月レポート

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.