ジャパン・スタッフ〜オーストラリア研修NOV〜レポート【クーバー・コーチング】

2010.11.20
■開催日 2010年11月20日(土)
■場所 オーストラリア
■開催 クーバー・コーチング
■参加人数 伊藤晋
Date 2010.11.20

W-LEAGUEでデモンストレーション
クーバー・コーチング・アカデミー(日本ではサッカースクール)の子供たちが、オーストラリア女子リーグのハーフタイムにデモンストレーションを行いました。

非常に多くの観客の前でデモンストレーションを行うことは子供たちにとって非常に良い経験になったことでしょう。

当日は真夏のような非常に強い日差しの中、多くの観客が来場しており、女子リーグでこれだけの観客が集まることにオーストラリアのスポーツ文化の成熟さと、女子サッカーの人気の高さを感じることができました。

アカデミーのトレーニングの様子はまた次回レポートいたします。

COERVER COACHING JAPAN
関西・中国・四国エリアマネージャー
伊藤 晋

《Canberra United Women VS Melbourne Victory Women》
キックオフ:15:00 会場: Mckellar Park
女子リーグとはいえ大きな選手も多く、なかなかの迫力でした。


デモンストレーションは低学年が行います。ハーフタイム前にミーティングを行いデモンストレーションの確認をしました。


ボールマスタリーやいくつかの1v1の動きを披露しました。


大勢の観客がいて緊張した様子でしたが子供達はしっかりとプレーしました。


最後には観客から大きな拍手をもらうことができました。


引き続きオーストラリアよりレポートいたします。
伊藤 晋
2010年8月レポート | 2010年12月レポート

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.