ジャパン・スタッフ〜オーストラリア研修レポート Part9〜【クーバー・コーチング】

2011.10.29
■開催日 2011年10月29日(土) 〜 2011年12月17日(土)
■場所 キャンベラ ディーキン
■開催 Coerver Coaching ACT
■参加人数 14人
Date 2011.10.29

《Japanese Session 》 日本語クラス
 
キャンベラに在住されている日本人の子供たちを対象に「日本語クラス」を開催しました。

きっかけはホリデーキャンプに参加してくれた子供達と保護者の皆様からです。クーバーでのトレーニングを何とか継続できないか?と提案いただき、実際に私が帰国するまで活動することになったのです。

練習は全部で8回。土曜日の午後1時間のレッスンです。

サッカーは全く初めての子供からチームで活躍している子供もいましたが、みんな楽しんでクーバーのテクニックを学んでくれました。

最終日には保護者の皆様によるBBQでお別れパーティーまで開いていただき、本当に楽しいセッションでした。

好評のため、来年2月以降もオーストラリアのコーチが続けていきます。(日本語クラスではありません)オーストラリア在住で興味のある方はクーバー・コーチング・ACTまで連絡をください。


http://www.coerveract.com/

COERVER COACHING JAPAN
大久保 勝司


オーストラリアのコーチは英語で指導します。


5,6歳もフェイントを覚えました!


バイリンガルな2人。


女の子も3人参加してくれました。


英語と日本語が飛び交うレッスン。とても楽しく練習できました。


最終日は練習後、みんなでBBQ。日が暮れるまで遊びました。


レポート Part8

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.