第15回アカデミー公開講座レポート【アカデミー】

2012.09.22
■開催日 2012年09月22日(土) 〜 2012年09月23日(日)
■場所 クーバー・アカデミー・オブ・コーチング
■開催 クーバー・アカデミー・オブ・コーチング
■参加人数 29名
Date 2012.09.22


クーバー・コーチング指導者養成機関「クーバー・アカデミー・オブ・コーチング」の第15回公開講座を開催いたしました。
今回のテーマは「2012年世界のコーチング事情」です。

クーバー・コーチングのインターナショナルディレクターであるアルフレッド・ガルスティアンが、イングランドプレミアリーグやユーロを事例に、最新のコーチングについて解説しました。

まずは講義室にて講義をし、その後グラウンドに出て実技を行いました。昨年からアカデミー生も参加するようになり、実技中はデモンストレーションを見せたり、また、スタッフとして受付やビデオ撮影などを担当しました。

2日目はあいにくの雨模様でしたが、実技には参加者の皆様が参加してくださいました。
実技後に行なわれたQ&Aの時間には、参加者の皆様より多くの質問をいただきました。実際に子供を指導しているコーチの皆様ならではの質問が多くあり、講師のアルフレッドも「なるほど」と思う場面がありました。

2日目の最後には、講師のアルフレッド、アカデミー生も交えて情報交換会を行いました。皆様指導者としての考えや悩み、情報などを話し合うことができ、有意義な時間を過ごしました。


 


クーバー・アカデミー・オブ・コーチング


【アカデミー体験入学のご案内】
クーバー・アカデミー・オブ・コーチングに興味はあるけれど、説明会の日程が合わなくて参加できなかった方。2学期の通常クラスにご参加いただき、アカデミーを体験することができます。クラス終了後には個別相談にも応じます。
期間:9月4日(月)〜11月1日(木)
開催しない日もございますので、詳しくは  こちらをご覧ください。
【募集要項】 募集要項詳細はこちら


※クーバー・アカデミー・オブ・コーチングとは
株式会社クーバー・コーチング・ジャパンが運営するコーチ養成学校です。コーチングに必要な知識を1年間かけて学び、クーバー・コーチング・サッカースクールのコーチになることを目指します。


《2学期授業レポート4》



クーバー・アカデミー・オブ・コーチング
TEL:048-710-7392  E-Mail:academy-info@coerver.co.jp

OFFICIAL PARTNER

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.