春休み強化合宿を前に桑山コーチ、林コーチが八丈島に行ってみた

2016.03.01

000

クーバー・コーチングでは、春休みに23日で八丈島にて現小学35年生を対象に強化合宿を開催いたします。八丈島での合宿は、初開催です。島の同年代のサッカー選手たちと交流練習と交流試合を行うのが、この合宿の目玉です。合宿開催に先立ち、桑山コーチと林コーチが現地を視察してきました。

羽田空港から飛行機で八丈島へ

010

羽田空港から飛行機に乗り綿あめのような、雲の上を飛んで1時間足らずで到着します。

020

空港から利用するグランドへ直行し視察を行いました。

島の第一印象は?

桑山コーチ

kuwayama

「自然豊かで、空気がおいしい!」

林コーチ

hayashi

「南国の雰囲気で気持ちが明るく解放的になる!」

南原スポーツ公園サッカー場

033

広~い、広~い天然芝のグランド

林コーチ

hayashi

「広くて綺麗なグラウンドと『海』や『八丈富士』などの絶景を眺めながらトレーニングを味わえるのはここだけです」

八丈町コミュニティーセンター

040

こちらは屋内練習場です。

富士野球場

050

ゴムチップ入り人工芝野球場の外野20m×42mのフットサルコートが3面並んでいます。

八丈島はサッカーアイランド

032

053

天然芝と人工芝のグランド、そして屋内練習場が揃っています。そのときの天候に応じて利用するグランドを選べます。

桑山コーチ

kuwayama

「進級前に、基礎から応用までを繰り返し練習します。身に付けたテクニックを、試合のどんな状況でどんなタイミングで使うべきかを練習します」

林コーチ

hayashi

「個人のテクニックは勿論、広いグラウンドならではの練習や試合も行うことでレベルアップを目指します」

通称 長友ロード(全長250m

060

こんな東京から近いサッカーアイランドだから、だれもが知ってるあの選手が自主トレに来てます。写真のような記念碑も建っています。

070

サッカー日本代表で活躍する不動の左サイドバック長友佑都選手(インテル・ミラノ所属)がトレーニングを行っていた坂道が八丈島にあります。『10本続けてダッシュ。がむしゃらに坂道を走って1年間を戦う体力を養った。』と新聞などでも紹介されています。長友選手が世界に通用する馬力を磨いた八丈島の坂道は、今では多数のサッカー選手のトレーニング場所として利用されるようにもなりました。なでしこジャパンやJリーグで活躍する選手をはじめとして、「あそこで走れば長友選手ばりの走力が養われる」という評判も!

※出典:八丈町WEBページより転載
http://www.town.hachijo.tokyo.jp/kakuka/sankan/sports.html

2016年春休み 八丈島強化合宿を開催

328日(月)~330日(水)に23日「八丈島強化合宿」を開催いたします。

桑山コーチ

kuwayama

「現地チームとの交流練習、交流試合を行います。練習したことを、すぐにゲームでチャレンジ出来るのはとても効果的です。サッカースキル向上のサポートはもちろんですが、自分のことは自分でする」「新しい仲間と協力して生活するなど、ライフスキル向上にも力を入れて指導していきます」

林コーチ

hayashi

「今回の強化合宿は、3日間継続性があります。練習したこと身に付きやすく、更に現地チームとの試合で身に付いたことをチャレンジできる点がイチオシポイントですまずは楽しく、そして上手くなる為のトレーニング! そして、一緒に参加する仲間や現地のチームとの交流を通し、新しい人間性を磨くことに力を入れたいと思います!」

この合宿を通して、集中的にトレーニングを行い、サッカースキルの向上を目指します。さらに、今回の合宿では、『八丈島のチームと交流試合』を行う予定です。合宿期間中に交流試合があるので、トレーニングしたことを試合ですぐにチャレンジすることができます。

春休みの予定がまだ決まっていない方は是非、お申し込みください。

概要&申込はこちらから

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.