《1月イベント》 ゴールキーパークリニック 【光明池】

2021.01.29
■開催日
2021/01/19
■開催場所
光明池校
■対象学年
小学4~6年
■参加人数
9名
1月19日・26日(火)に光明池校にて「ゴールキーパークリニック」を開催しました。

今回のテーマは「キャッチ&ディストリビューション」で、1週目はシュートのコースによって使うスキルを正しく選ぶことができるように、それぞれのキャッチングスキルを反復してトレーニングしました。また、スローのスキルを2つトレーニングし、距離に応じて使い分けることができるように練習しました。

2週目は、ディストリビューションはサイドボレーを新しく練習し、キャッチの部分は1週目に行ったトレーニングに加えて、ステップワークを組み合わせた動きを練習しました。地面とボールが濡れた状態でしたが、正しいスキルを身に付けることができれば、ミスを最大限に減らすことができます。この2回のトレーニングでも、子どもたちの成長を見ることができました。

トレーニングの最後は、ゲーム形式で行い、実践の中でトレーニングしたことをチャレンジしてくれました。

2月も、2週連続で開催します。テーマは「シュートストップ~ローダイブ&ハイダイブ~」で、2週開催することで、より実践に近い状況までトレーニングできます。みなさんの参加を楽しみにしています。

クーバー・コーチング・ゴールキーパープロジェクト 丸野
無料スクール体験

OFFICIAL PARTNER

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.