《11月イベント》 ゴールキーパークリニック 【光明池】

2020.11.24
■開催日
2020/11/17
■開催場所
光明池校
■対象学年
小学4年~6年
■参加人数
10名
11月17日・22日(火)に光明池校にて「ゴールキーパークリニック」を開催しました。

今回のテーマは「ブレイクアウェイ」で、1v1の対応を行いました。まずは、相手のパスやドリブルに対応するスキルとして、「フロントダイブ」をトレーニングしました。自分の間合い(奪いに行ける距離)を知ることから始まり、よりスピードを持ってアプローチできるようにトレーニングしました。

また相手選手をつけたトレーニングでは、非常に勇気が必要なプレーを求められましたが、選手たちは、果敢なプレーをたくさん見せてくれました。最後のゲーム形式のトレーニングでは、狙いを持ったボール奪取を見ることができました。

2週目は、「ブロッキング」のスキルをトレーニングしました。相手選手の方が先にボールに触れる場合、まずはシュートコースを最小限に抑える必要があります。そのために、体全体を使って壁を作ること、またドリブルに対応できるような体勢を作ることを求めてトレーニングしました。

トレーニングの最後は、ゲーム形式で行い、実践の中でトレーニングしたことをチャレンジしてくれました。

次回の12月も、2週連続で開催します。テーマは「シュートストップ」で、2週開催することで、より実践に近い状況までトレーニングできます。みなさんの参加を楽しみにしています。

クーバー・コーチング・ゴールキーパープロジェクト 丸野
無料スクール体験

OFFICIAL PARTNER

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.