《12月イベント》 ゴールキーパークリニック 【光明池】

2021.12.08
■開催日
2021/12/04
■開催場所
光明池校
■対象学年
小学3年~6年生
■参加人数
U-11クラス・・・8名
U-12クラス・・・6名
12月4日(土)に光明池校にて「ゴールキーパークリニック」を開催しました。

今回のテーマは「ジャンピングキャッチ&ディストリビューション」で、空中のボールをできるだけ高いポイントでキャッチするトレーニングを行いました。またキャッチしたボールを、味方選手に繋ぐスローとキックも練習しました。

ジャンピングキャッチは、まずボールを掴む位置から確認していきました。頭の真上で取ろうとして、キャッチできない選手も最初は多かったですが、徐々に正しい場所でキャッチできるようになり、ミスも減りました。またスローイングも、投げ方がわからないと、うまくボールを飛ばすことができないので、形を意識して練習してもらいました。

クロスボールの対応も、ステップの踏み方や踏切足、ブロックする足など、最初は混乱する場面も見られましたが、こちらも上達が見えました。

トレーニングの最後は、ゲーム形式で行い、実践の中でトレーニングしたことをチャレンジしてくれました。

次回は、1月22日(土)に開催します。テーマは「シュートストップ~セカンドリアクション~」です。
みなさんの参加を楽しみにしています。

クーバー・コーチング・ゴールキーパープロジェクト 丸野
無料スクール体験

OFFICIAL PARTNER

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.