本日は『ゴール前付近での1対1に勝てる選手になる』をテーマに、1Dayスクール~1対1強化コース~を開催しました。
前半は、技術習得のベースとなるクーバー独自のボールマスタリーを行い、ボール感覚を高めていきました。そのあとは相手が前にいる時と横、後ろにいる場合を想定してのフェイントと方向転換のムーブスを行い、相手とのタイミング、大きい動作や緩急を意識しながらトレーニングしていきました。
後半は、2種類の1対1のトレーニングを実施し、相手との駆け引きの中で時間をかけ過ぎずに突破することをトライ&エラーを繰り返しながら行っていきました。相手の左右どちらにでも移動できるボールの持ち方や相手の重心を観て素早く選択してゴールを決める場面が多く見られました。