《12月イベント》 ウィンタースクール ~ストライカーコース~ 【川越校】

2024.02.05
2023年12月25日(月)と26日(火)の2日間、川越校でウィンタースクール~ストライカーコース~を開催しました。

今回はストライカーコースと銘打ち、ゴール前の局面で様々なシチュエーションを想定したトレーニングを行いました。
1日目はドリブルからのシュート!特にスピードを上げてボールを運びながらでも正確にシュートすることを目標にトレーニングを行いました。子どもたちにはシュートを打つ前にGKを観るタイミングや、正確なシュートを打つためにボールをどこにコントロールするのかなど、細かなポイントも意識して取り組んでもらいました。
2日目は味方からパスを受けてシュート!特に少ないタッチで正確にシュートすることを目標にトレーニングを行いました。
相手のマークを外す駆け引きでシュートするためのスペースを創出することや、ゴールから逆算してプレー選択をすることで自分が相手より優位な状況を創り出すをことなど、主にボールを受ける前のポイントを意識して取り組んでもらいました。

今回のウィンタースクールでゴールを決めるための様々なヒントを選手たちに伝えさせていただきました。
学んだことをチームでも引き続き実践していって欲しいと思います。

クーバー・コーチング川越校では今後も引き続き皆様が楽しく・向上できるイベントを開催していきます。
皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

クーバー・コーチング川越校
25日 U-9クラス
25日 U-12クラス
26日 U-9クラス
26日 U-12クラス
無料スクール体験

OFFICIAL PARTNER

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.