《3月イベント》 出張コーチング ~精義SS~ 【桑名校】

2021.03.28
開催日 2021年3月27日(土)
場所 精義小学校



2021年3月27日(土)に、精義小学校にて『精義SS』の2021年度より新1年生~新6年生を対象に出張コーチングを行いました。

新1年生~新3年生のクラスは【ドリブル】をテーマに練習を行いました。
相手にボールを奪われないようにすることを前提にゴールに向かうためのドリブルを練習しました。
ゴールに向かうためにスピードを上げてドリブルをすることは大事ですが、相手がいる方向へドリブルしてしまってはボールを奪われてしまいます。相手が自分についてきているときには止まり、方向を変えてゴールに向かうことがポイントとなりました。
方向を変える意識が芽生えたことでしっかり相手を見て奪われない場所からゴールに向かうことができるようになりました。

新4年生~新6年生のクラスは【パス&レシーブ】をテーマに練習を行いました。
ボールを保持している選手、保持していない選手の2人の関係でゴールに向かう練習を行いました。
ボールを保持していない選手はボールを保持している味方の状況を確認しタイミングを計ってボールを要求することと、ボールを持っている選手はサポートした味方のスピードを落とさないパスをすることがポイントとなりました。
前のスペースに走り出してサポートすることと、必ず味方のことを意識してプレーすることができるようになったことでパスがつながるようになり、チームで協力してゴールに向かい前進することができるようになりました。

今回のトレーニングで学んだことをこれからの実践の場でも活かせるように、日々の練習に取り組んでいってください!



U-9クラス

U-12クラス

最後になりましたが、出張コーチングの開催にあたりご協力いただきました、『精義SS』指導者の方々、保護者の皆様、ありがとうございました。今後も、この様な活動を通じて、地域の皆様とより良い交流を深めていければと考えております。今後ともクーバー・コーチングをよろしくお願いいたします。

クーバー・コーチング・サッカースクール桑名校スタッフ一同

 

 

選手のみんなへ・・・スクール無料体験に来てみませんか?

実際にスクールで行っているトレーニングにご参加いただけます。 参加は無料!お友だちとご一緒の参加もOK!!ぜひこの機会にクーバー・コーチングをご体感ください。詳しくは、各スクールまでお問合せください。

【クーバー・コーチング・サッカースクール桑名校】
■TEL:070-4154-7854
(留守番電話対応の際は、お名前・電話番号をお残しください)
無料スクール体験

OFFICIAL PARTNER

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.