6月13日(土)、もりのみや校にて「運動能力向上教室」を開催いたしました。
今回のテーマは「スプリント」と「横の動き」です。
U-10クラスでは、横の動きを素早くするために、さまざまなステップワークをトレーニングしました。
足をクロスする動きなどの複雑な動きには「難しい!」「できない!」という声もありましたが、
繰り返し練習するうちに、子どもたちは自ら考え、スムーズに動けるようになっていきました。
最後に10mスプリントの計測を行いました。
小さなお子さまでも意識して取り組むことで動作が改善され、身体操作の向上が見られました。









